烏丸日誌

30過ぎたおっさんの日誌。鉄分が多め。

気温が40度超えてもみんなマスクして出かけるのかね?

正気の沙汰じゃないと思う。

 

一応自分もマナーとして、出かける際にマスクをして出かけるわけだが暑い。猛烈に暑い。

 

しかも最近は連日の大雨で湿気ムンムンなので、すぐにマスクの内側が高温多湿。

やむなく人からかなり離れたところでは外すのだが、周囲を見ればそういったことをしているのは自分だけでほとんどの人がずっとマスクを着けている。信じられない。

ただでさえ湿気まみれでクソ暑いのに、その上にマスクをするという行為が無理すぎて最近はイオンへの買い出しですら週1行くか行かないか程度になってしまった。自主的なステイホーム。

 

まだ気温が30度超えるか超えないか程度だからいいけど、真夏になっても皆さんマスクして屋外をうろつくんですか??例年以上に熱中症大量発生が目に見えてますが。

僕はとてもじゃないが無理なんで籠ります。